なおきのお悩み研究所

日々のお悩みについて皆さんで解決していきませんか?僕が解決案を実行していきます!

仕事の成長を速くするコツ

今日は私が仕事で気をつけていることについて話したいと思います!

 

そのコツは『仮説→実践→フィードバック』

 

「なんだそれかよ…」と思った方もいると思いますが、実際に私がここ最近とても感じたので書かせてもらいます。

私は去年の末から家電量販店で接客業をしています。

1月末まで全然上手くいかず、落ち込む事が多々ありました。

2月に入ってから(1日ごとに振り返り)から(1回ごとに振り返り)というやり方に変え、実践していくと、とても上手に接客できるようになりました。

 

①やり方のコツは接客に入る前に一つだけ仮説を立てます。

※慣れていない事を2つ以上立ててしまうと、結局両方とも上手くいかないので注意(T ^ T)

 

②頭の片隅において実践。お客様の反応をみる

 

③フィードバックで大切な事は、良くなかった接客は当然ですが、上手に接客出来ても良かった所・良くなかった所、両方とも必ず振り返ります。

→私は上手にできた接客の良かった所が一番大切なところだと思います!!

(それを継続すればいいだけなので)

 

以上を踏まえて『仮説→実践→フィードバック』をやってもらえば、必ず上手くいきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊