なおきのお悩み研究所

日々のお悩みについて皆さんで解決していきませんか?僕が解決案を実行していきます!

LAWSON 107円のメロンパン!

f:id:oki54926842:20210413210315p:image

今回のコンビニ飯はLAWSONの『サックリメロンパン』です!

 

金額      116円(税込)

美味しさ    ★★☆☆☆

名前の正確さ  ★☆☆☆☆

妥当性     ★★★☆☆

 

一つずつ解説していきます!

 

金額はおにぎり1つと同等の価格帯でメロンパンをこの値段で食べれることは凄いことだと思います!

(普通のパン屋だったら300円ぐらいはする からそう考えればコンビニって神?Σ('◉⌓◉’)

(いまさら感すごいけど…)  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『美味しさ』は正直に言うと…ごく普通のメロンパンです。

特に目立ったパンチもなく、100円のメロンパンだなぁって感じです。

唯一美味しかった点はメロンパン特有の小さな砂糖が沢山ついていた所です!

(あの砂糖をもっと粉みたいな砂糖にしたらどんな食感になるんだろう。少し生地がサクッとしたドーナツみたいになるのかなぁ?気になる!それはまた後日試してみます!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『名前の正確さ』は…全然正確ではなーい!

(少なくとも僕が食べたものは。実際に全てが僕と同じかどうかは分かりません。賞味期限とかがあるので)

 

発酵バターがポイント!ならしいけど、全然分からない!そこまでバターの感じはしなかった気がします。(僕だけだったらごめんなさい)

 

正直、「サックリメロンパン」と言うほどだからもう少し食感があるのかと思ってました。|( ̄3 ̄)|

(まぁ値段をみたら文句は言えない…)

欲を言えば、もう少しカリッとして欲しかった!そうすれば、少なくとも僕はリピーターになったw

メロンパンの醍醐味はあの少し焦げたカリッと感と砂糖のちょっとした食感だと思う(僕の意見)ので、LAWSONさん、もう少しだけ焼いてください!お願いします🙇‍♂️ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『妥当性』は、やはり約100円でメロンパンが食べれることへの感謝は必要ですね!(誰ですか?)

単純にメロンパンの味を味わいたいと思っている人には十分だと思います!

 

ですが、『美味しいメロンパン』を求めて買うのは少しだけ不満が残るかもしれません。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メロンパンへの怒り

・なんであんなに歯に挟まるの?食べられたくないの?そのせいで、ベロで取るのけっこう大変なんですけど…

 

・食べている途中にボロボロ落ちずに食べる方法はありませんか?美味しい生地が下に落ちちゃうの勿体無い!

 

(誰か解決策あったら教えてください。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

 今回ご紹介した商品は

①116円でメロンパンが食べれるのに感謝しましょう!

②美味しさをそんなに求めてはいけない!

 

以上の2点に注意してご購入して下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回はセブンイレブンで!